おおみそか

f:id:cotoricot:20151231201159j:plain:left:w280

今年も今日で終わり。
病院で父に会う。
昨日から少し微熱があり、しんどそう。
疲れると耳鳴りがして、声が聞き取りにくくなるらしい。
お正月から寝込まないように、早めに休んでよ、と言うと、「そうやな」と父。
今日は弟が帰省して病院にも顔を出す予定だけど、何時になるかわからないので会わずに帰る。
母は相変わらず意識はなく、熱がある様子。


夕方6時から、みおちゃんの家へ。
茉莉子の快気祝いを兼ねて年越しパーティをしようと誘ってもらったので、今日は子供も夜更かしOKにして、鍋&手巻きでおなかいっぱい♡
デザートにサーティーワンのアイスを食べて、11時過ぎに年越しそばもいただいて、本当にお腹はちきれそう!
子供達は、10時か11時には寝るだろうという予想を大きく裏切って、1時頃まで起きていた。
大人は4人でトランプの大富豪。
1ゲーム10回のゲームを2回して、2回ともオットが1位。
久しぶりにやったので、楽しかった。