■
オットの発案で、今年最後のかき氷を食べに、十条にあるだるま屋という甘味屋さんに行ってきました。
さくさくふわふわのかき氷で、すごくおいしかった!
ただ、人手不足なのか、お店の人がやたら焦ってあわあわしていたのが、ちょっと残念…。
茉莉子どんは一日中ご機嫌で、十条の商店街をキャッキャいいながら走り回ってたよ。
最近、夜寝る前は随分いい子チャン。
「さあ、そろそろ寝る時間だよ、お片づけしようね!」と声をかけるとしぶしぶながらお片づけをして、「歯磨きしてねんね!」というと、自分からトコトコ寝室に入って、布団にゴロンとしている。
まあ、その後の歯磨き〜寝かしつけは、相変わらず一仕事なんだけど。
【写真は、電車のはじっこの肘掛けのようなところに立つ茉莉子。高いところが大スキ。】

